ミツバチ柄のブックカバーを作る

posted in ,
本の美しさの維持と何を読んでいるか秘密にしておくのに大切なブックカバー。
本屋さんからもらったものは図書館の本などにも使い回してぼろぼろになってきたので、代わりに50年代風な?花とミツバチ模様のブックカバーを作ってみました。

ブルーのブックカバーのPDFをダウンロード
ピンクのミツバチ柄ブックカバーのPDFをダウンロード

写真下のリンクから、ブックカバーの柄がダウンロードできます。

プリントアウトした紙を文庫本に合わせて折ってかぶせれば完成です。

プリントアウトした紙にMod Podgeを塗ってコーティングすると汚れ防止&やぶれにくなります。Mod Podgeとはアクリル性のシーラー兼のりみたいなものです。スクラップブックやデコパージュによく利用されています。ユザワヤではデコパージュのコーナーで売っていました。Mod Podgeを塗る際、スポンジブラシで縦横に素早く塗ると綺麗に塗れます
。乾くとラミネートしたみたいな感じに仕上がります。

コメント:

  1. みりんしょうゆう2015年7月31日 12:56

    かわいいねーー

    返信削除
    返信
    1. 私もかわいいとおもうよ!

      削除
  2. みりんしょうゆうさん>>
    ゆきさん>>
    ありがとうございます〜!

    返信削除