デザインフェスタを終えて

posted in
11月12、13日に国際フォーラムで開催されたデザインフェスタにsanpo堂として出店してきました。
無名な上に全く宣伝もしていないので、視線を向けて頂くだけでもありがたいのに、思っていた以上に足をとめて頂いたり、ご購入してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
来てくれた上に、美味しい差し入れもしてくれた友人の方々にも本当に感謝です!

土曜のデザインフェスタ開始前に撮影したsanpo堂のブース。
全体の写真を撮るをすっかり忘れ、上の写真が一番引きで撮った写真。
何回か家でブース設置のデモンストレーションをしていたのですが、実際に現場で設置すると背の低い自分が什器にうまるようなディスプレイとなりました。
メインのテーマはリボンとがねこという女の子達。それに加えて犬張子、マグネットブックマーカー(しおり鳥と新規犬種とアレンジを加えたしおり犬)。しおり犬のデータの一部は今もフリーで公開中です。マグネットブックマーカー「しおり犬」の作り方
3Dアートも作りました。色んな人に写真を撮ってもらっていました。日本語でも異国の言葉でもジェスチャーでもいいので、「撮るね〜」と一声かけてくれると嬉しかったりします。

今回の出店で色々反省点も見つかり、また来春にデザインフェスタに出る予定なのでそれをいかしていきたいな〜と思います。
あとブログ、リニューアルしたのですが見辛い。。再度リニューアルしなおしたい。。

コメントを投稿