体調食生活記録ノート

posted in ,
*ダウンロード用のテンプレートを変更しました。
久しぶりに風邪を患い、日頃の体調管理の大切さを痛感している今日このごろです。 食生活&体調を記録できるノートのテンプレートを作ってみました。 毎日の食事を記録するのは、栄養バランスを見直したり、ダイエットにいいってききますよね。血圧や基礎体温も記録して、自分の体の変化を観察すれば 肌の調子を整えやすくなったり、病気もひきにくくなるかもしれません。 私は何も整えられていない状態なので、これを機会に記録をつけて整えたいと思っています。

記入例

朝昼晩の食事の他に、体温、血圧やストレス度合などを記録できます。 一応、両面印刷用に表と裏のテンプレートがあります。テンプレートのサイズはだいたいA5サイズで、100円ショップなどで売られているA5の白紙ルーズリーフなどにプリントアウトするとリーズナブルで管理が楽かなと思います。ファイルダウンロードは以下からです。
個人使用のみです。sanpo堂ご利用についてをご一読よろしくお願いいたします。

体調食生活記録ノートのダイエットバージョン


記入例

ちょこっとダイエットバージョンもあります。 自分のスタイルを意識できるボディチェックつき。 (注:写真に載っている記録は架空です) 私は日頃から全く節制が出来ていないので、現実を直視してダイエットに励みたいです。。
お手数ですがsanpo堂ご利用についてをご一読よろしくお願いいたします。

どちらのノートも書体はあんずいろ様の「あんずもじ」を使わせて頂いています。

コメントを投稿