年賀状にのせる写真をかわいく見せるには

posted in
送られてきた年賀状に家族やペット写真が入っていると、いつものちょっぴり味気なくなりがちな年賀状がなんだかとっても身近に感じられていいですよね。なかなか会えないところにいている相手だと尚更、様子が分かって嬉しくなります。
かわいいデジカメフレームで写真を飾れば、自分もさらにかわいく見えて、もらった相手ももっと嬉しいはず。
自分の制作したデザインをかわいいというのはおこがましすぎますが、作ったデジカメフレームをご紹介します。


フレームを駆使すれば、おせちの具にもなれます。おせちの具の中には巧妙に(?)干支が隠れています。
皆が勢揃いできる2コマや4コマなどの複数フレームタイプもあります。
上の画像の本などに載っています。(筆王でつくるイラスト特盛、世界一かんたん年賀状素材集の2013年版)色んな作家さんのフレームや年賀状イラストがたっぷり載っているお得な1冊なので、本屋で賑わってる年賀状素材集コーナーを見てみてください。

こちらにも載っています。

コメントを投稿