姉様人形のぽち袋を作り方

posted in ,
正月シーズンが終了して、やっぱりポチ袋っていざという時いるな〜と実感したので作ってみました。姉様人形が紙の端から覗いているたとう包みタイプのぽち袋です。 フリーのテンプレートのダウンロードは以下からです。

PDFのテンプレート

お手数ですがsanpo堂ご利用についてをご一読よろしくお願いいたします。
PDFはcloudappからのダウンロードになります。

赤い姉様ぽち袋のPDF(pochibukuro_red.pdf)をダウンロード。

緑の姉様ぽち袋のPDF(pochibukuro_green.pdf)をダウンロード。

青の姉様ぽち袋のPDF(pochibukuro_blue.pdf)をダウンロード。

図書カードやお年玉を包むのに使えます。


姉様人形ポチ袋の(ざっくりした)作り方

1.テンプレートに何気なくあるガイド線を目安に軽く折って目安をつけておきます。 (下の写真の折の付け方はちょっと微妙ですが。。)テンプレートを切り抜きます。
2.裏返して右を折ります。左を右の折り線に合わせて折ります。表が出来上がります。
3.裏返して、上下を折ります。上を下に入れ込みます。
完成しました。

コメント:

  1. よし(自分の使ってたハンドルネーム忘れた;)2013年1月11日 15:50

    今年初サイトを見にきたらかわいいぽち袋が…!
    そうなんだよねー、いざという時ぽち袋って必要なんだよね
    先週、急なお客様が来たとき痛感した
    しかし、包みタイプのぽち袋って便利そうだね
    袋タイプは、袋に入る大きさに畳まなきゃいけないから
    失敗すると短気だから、ちょっとイラッてしちゃうんだよね
    ちょうどぽち袋無くなったから、ダウンロードして使わせて頂きます!ありがとう!!

    返信削除
  2. >よしさん
    ありがとう〜!!
    そうなんだよね!急な来客やお祝いの時って、ぽち袋っているなあって私もつくづく思った!でも、このぽち袋あんまり大きくないから、お札入れる時はやっぱり畳まなくちゃいけないかも・・・

    返信削除