お買い物リストを作ってみた

posted in ,
我が家の祖父母は他の人に買い物を頼む際、買ってもらいたい物のメモを渡す事があまりありません。家族やヘルパーさんが代わりに行っても、欲しいものを買ってもらえない、伝え忘れてしまった、という事がたびたび起ります。元々、祖父母はメモをする習慣がないのでなかなか出来ないようですが、専用の用紙が目の前にあれば書けるかもと思って、お買い物リストを作成しました。
ほとんどの人がケータイなどにつけておくと思いますが、もしかしたら必要になることもあるかもしれないので、以下からお買い物リストのテンプレートをダウンロードできるようにしてます。

このお買い物リストのテンプレートはスーパー限定

このお買い物リストは、スーパーでのお買い物する事を前提に作っています。PDFをダウンロードして頂くと、上の画像のように、A4用紙に2枚プリントアウトされます。お買い物リストには 野菜・果物、肉・魚・卵、加工食品、日用品、その他の5つの項目があります。

お買い物リストのテンプレートをダウンロード

上記テンプレートは個人使用のみとなっています。ご利用になる前に、利用規約にご了承下さい。 ダウンロードしたPDFはAdobe Acrobat Readerで開いて下さい。

プリントアウトして書き込んでください

プリントアウトしたら切り取ってお使いください。

コメントを投稿